実質年率5.8%〜13.0%の借換え専用 30日間無利息!ネットキャッシングのキャレント

クレジットカード会社の選び方

何を基準にクレジットカード会社を選ぶべきでしょうか。カードの維持費や入会費、年会費もクレジットカード会社選びの指針になりますが、ポイントサービスや割引なども目を通しましょう。

また、クレジットカードが全ての店舗に対応しているわけではありませんので、よく行く店でも使えるクレジットカードを選ぶという考え方もあります。

海外旅行に便利なカード作りを目指している会社もありますので、旅行頻度が多い人は海外サポートの有無をチェックすると役立ちます。

車やバイクを運転する方で使い道がそれだけなら、クレジットカード会社よりも銀行やJAなどが取り扱っているマイカーローンなどがありますので、審査は厳しいかもしれませんが、申込してみるのもいいかと思います。また、クレジットカード会社でもカーライフに重点を置いたカード会社がありますので、そちらで検討するのもよいでしょう。

学生や女性専用のクレジットカード会社もあります。女性特典のあるクレジットカードもあり、手数料や金利面が低めだったりと、クレジットカード会社のサービス内容には様々なものがあります。他にもリボ払い専用のクレジットカード会社もあり、自分で支払日が決められるので、都合に合わせた返済が可能なので大変便利です。

カード発行には審査が必要です。審査結果に応じて限度額などの条件が決まるので、気を抜かないようにしましょう。一般的に、利息がとても安くて簡単に制限が緩いクレジットカードの場合、審査が難しく通りにくいものが多いようです。

カード発行が容易で審査がそれほど厳しくない場合、金利負担を多めに設定している会社がほとんどでしょう。カードの発行手続きをクレジットカード会社に取る時は、どのような内容なのか事前に確認することが必要です。
| 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。